2015年3月9日月曜日

ソウル競馬場(写真だけ)

ソウル競馬場にも行ってきた


 今回の韓国滞在で、土曜は競馬場、日曜は競輪場という計画だった。が、風邪がひどくなり、土曜は夜から知人との食事まで、ゲストハウスで寝ていることにしたのだった。競馬は日本でも全然詳しくないし、園田競馬場以外、ほとんど行ったことがないくらいなので、今回はパスかなと思ったのだが、競輪が第一レースが午後からだということを知り、それなら午前中の数レースだけでもちらっとのぞきに行くことにした。

 滞在時間1時間ほどですぐ後にしたので、とりあえず、写真だけ公開します。

地下鉄「競馬公園駅」改札を出ると、専門紙の発売ブースが並んでいた。
一冊1000ウォンぐらいが相場。安い。

通りがかった馬運車。

地下鉄駅の出口。サインペンおまけでつけるよ、と言いながら専門紙を売る人たち。

何を並んでいるのだろう。と思ったら、無料のコーヒーサービスだった。

入口のモニュメント。

第一レース出走間際くらいの時間帯。特に大きなレースではない様子。

公式の専門紙発売ブース。

中に入ると、大きな観客席ビルがそびえていた。

パドック。時間じゃないのに、なぜかお馬さんが一匹。白いのは誘導馬だろう。

「競輪」の記事に書いた通り、この日は、3・1独立運動記念日。
国旗を掲げて地ならしをする作業車。
遥むこうには、ソウル南部の高級マンション群が見える。


案内所。キレイなお姉さんが働いていた。
レース毎に、結果リストがプリントされ配布されるようで、何に使うのか、それをもとめてやってくるファンも多かった。

とにかく、レースがはじまるとスタンドびっしりお客さんが埋まっていた。

場内の雰囲気。日本の競馬場と変わらないか。


上層のスタンドから、馬場を。霞んでいるのは、黄砂のせいらしい。

場内の様子、こっそり動画でとりました。よければどうぞ。
レースの動画も。どうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿