2012年3月11日日曜日

釜山港に帰れ 돌아와요 부산항에 (4)

 次の日。もう、特に見に行くべきところもなさそうだったので、宿の近所を見物したり、『地球の歩き方』に出ていたスポットを散歩しますか、ということになった。宿は、チャガルチ市場という、海鮮物の卸問屋街に近いところにとった。海産物の匂いがただよう漁港近くの下町の雰囲気。
カレイとエイの干物。
アワビなど、新鮮なものが並ぶ。ここ自体、観光スポットになっていて、観光客の姿も。これは、ベトナムからのツアー一行。歩いていると、日本語で、刺身を食べろと声がかかる。ガイドブックには、結構高くなるので、チャレンジのつもりで、というように書いてある。暗に食べるなというような表記。魚などをここで買い、二階の食堂でさばいてもらって食べることができる。2人で、3000円にしとくよ、と言われて、それなら安いかもと思ったが、まだ朝だったので、また来ますと見物だけに。
これって、ホヤ?大量にならんでいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿