2011年9月16日金曜日

韓国旅行記1

先週、韓国に旅行したので、旅行記を書きたいと思います。
(9月2~9日まで)
中年になるまで、私はほとんど旅行なんてしてこなかったのです。お金もなかったし、それほど関心もなかったのでしょう、たぶん。去年あたりから、第二次韓流ブーム?にすっかりやられ、日々K-popとか、韓国の情報とかのことばかり考えるようになってしまいました。現実逃避であることは間違いないのですが。どこかで仕事があれば韓国に移り住んでみてもいいなと思うほどになってきました。外国で暮らしたいなんて、今まで全く思ったことがないくらい、まぁ、生活保守(というのかな)だったので、そういう気分になれること自体、新鮮で、そう思えるという状態自体が、一つの逃避だったのです。(よくわからないこと書いていますが。)

とにかく、韓国に行きたいな、と、去年からずっと思っていました。2月に仕事で行けて、初韓国だったのですが、観光的なことは一日だけしかできなかったので、夏休み一週間とって、とにかく行ってみようと、一人で行ってきました。ずっと一人もさみしそうなので、遊んでもらえる向こうの知り合いとちょっとだけ約束するくらいで、あとは、特に目的もなく。ただただ韓国に行く、という旅行をしてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿