2011年9月16日金曜日

ソウル初日夜

 
あまりにしんどかったので、ドラゴンヒルズスパへ。IKKOさんもおすすめ。典型的な日本人観光客ルート。中途半端な時間に行ったので、客は適度でよかった。休憩室は男女共用。客の半分くらいは日本人。 

 
龍山は、電器の町。昔の日本橋みたい。「趣都化」する前の。韓国は、オタクが本当に少ない。韓国語の辞書など買おうと思ったが、特に安くなく、それに駆け引きするような韓国語力もなく、見物のみに。 
 
晩飯は、神仙ソルロンタン。ガイドブックに出ている有名店。一人客も、ちょっとはいた。明洞なので、半分以上、日本人というかんじ。隣の席でしゃべっている若い女の子は、話を聞いていると、こっちに半年以上住んでいる2人らしい。
あっさりした味。ごはんを入れたり、キムチを入れたりして食べる。朝飯向きかも。 

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿