2011年9月16日金曜日

テグに到着(2011/9/4 お昼頃)


東テグ駅。世界陸上の最終日だった。町中にこういうのが。
テグの大学で日本語教師をしているMさんと合流。来年には結婚する、という韓国人の彼氏とともに、一日遊んでもらうことに。

イベントモードの駅前。大阪よりはマシとはいえ、まだ残暑の季節になぜサンタか。今からお札にお願いを書いておけば、クリスマスの頃にかなうんだって。「仕事が見つかりますように」と現実的なことを書いておいた。来年の仕事が見つかったら、テグのサンタさんのおかげである。

韓国の地下鉄には必ずあるガスマスクなどのセット。非常時対応。

韓国ドラマでかならずでてくるジャージャーメン。腰の強い麺に甘味噌がかかっている。うまい。向こうは、酢豚。豚天ぷらに上から甘酢の玉ねぎ炒めがかかっている感じ。

世界陸上最終日なので、町のいたるところに、「速そう」な人たちが。非アジア系の外国人がたくさんいたが、普段のテグは、これほど国際都市ではないみたい。

「薬令市」の博物館に行く。Mさんのおすすめで。テグは、韓方薬で有名で、現在ものこる専門店街に、公設の博物館が。館のおじさんが、求めてもないのに日本語で案内をはじめた。

内臓模型。何の意味があるのか分からず。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿