2011年9月16日金曜日

僧市


テグの近郊の山は霊山として知られているらしい。桐華寺という名前の(たぶん)大きなお寺で、僧市というイベントが行われていたので連れて行ってもらった。Mさんの彼氏の車でロングドライブ。

山門の仁王像。乳首が金の装飾。



本殿の前には、ド派手なステージの準備が。液晶パネルもセットされていて。連日、有名な歌手なんかがライブをしているらしい。


本尊のところでは、ものすごく熱心に何事かをお祈りしている信者の姿も。大きな太鼓でリズムをつけて、お経が唱えられていた。般若心経などを漢字音読みをするスタイルは日本と同じらしい。結構似ているのだが、日本よりももう少しリズミカルかも。

ライブが始まった。伝統音楽とフュージョンみたいなののコラボ。

ケーブルテレビの中継が来ていて。ライブをやっている最中なのに、ものすごく強引に、観客のカップルにインタビューをしていた。2人を無理に引っ付けようとしたり。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿