2011年9月17日土曜日

東大門市場で

 
東大門で、Tさんというドキュメンタリー映画監督志望の日本人の兄さんと会う。ああ、一緒にご飯を食べる人がいる仕合せよ。物価の安い韓国だが、彼が滞在している一年の間にも、ものすごく物価が上がっているとのこと。 


 
豆をすりつぶした粉で焼いたピンデットクと、マッコリ。大変うまし。 

 
もう一軒、ということで一人じゃ行きにくい、サムギョップサル屋に行く。ビールを何本も飲んで、大分酔っぱらう。「どんどん食べてください、今日は僕が出しますから」日本の焼肉屋では絶対言えないセリフを言う。Tさんによれば、肉の値上がりもひどいらしい。ただ、付け合せの野菜などは、さすがにまだ、お替り自由なので、日本に比べれば大変やすい。湯浅誠さんまわりで社会運動にめざめ、韓国のドキュメンタリーに関心をもってソウルに来たというTさん。K-popについてもチェックしていて、もっぱらそっちの話に。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿